konのあたまのなか

自分に、人に、環境に優しく生きたい人

3人目を産みました👶

またもや、お久しぶりです。

しばらくブログを放置していた間に、3人目を妊娠・出産しておりました᯽

上2人が女の子で、3人目は男の子です☺︎︎

 

今回は、計画ではなく自然に授かりました👶

現在36歳の私が、3人目にして初めてづくしな妊娠・出産ができました!

  • 産休前の社保加入
  • 促進剤なし
  • 陣痛の痛みが1番軽かった!
  • コロナ禍での出産
  • 歳の差姉弟

このあたりの印象的だったことについてと、高齢出産(35歳以上の出産)だけど妊娠から出産がわりと順調だった理由を自分なりに推測して、次回から具体的にお話させていただければと思います。

 

これから出産を控えている方や、身近に出産の予定がある妊婦さんがいらっしゃる方の参考に少しでもなればと思います𓆉︎